人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

本日、めでたくも大学を卒業しました。

18j年度卒業式と書いてある旗(?)を見てふと4年前の15年度の入学式を思い出してました。
考えてみれば4年分の思い出を持っているのにとても短く感じたこの4年間

やっと大学に慣れたかな?と思い始めたとき既に2年になっていた。
新入生気分が抜けたなぁ。と思えたとき3年になっていた。
そこそこここに通ってるなぁ。と思い始めたとき4年になっていた。
あれ?もう卒業だっけ?と思っているのが今日だった。

これから俺は、別の大学の大学院に向かうわけで。
もちろん、学校は違う。友人達と今までと同様なつきあいをしていくのも無理になるだろう。
しかし、周りの友人達はほとんどそのまま同じ大学の院へ行く人間が多く、現実味がないらしい
蛇足だが、聞いたところに依ると、来年度から非常に大変になるらしい。

一人、感慨に浸るのも馬鹿っぽいので適当に調子を合わせてはいるが、明日(日付的には今日)引っ越すことも相まってか、後ろ髪引かれる思いはある。

親の都合で、引越を何度もしてきて他の人より多少なれているとは思うんだが、日常が思い出に変わり、新しい日常がやってくる瞬間というのは名残惜しい物だ。

ま、別れと出会いはセットみたいな物なので大学院で新しい出会いもあると期待してはいますよ。(新しい研究室のメンバーは既に知ってるけどね)
by hukahuka_red | 2007-03-24 02:58 | 日記
<< 【mixi】バトン ゆとり >>