人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾い物

一昨日に紅葉狩りに行ってきたんだが、その話はまた今度書くとしてその帰り道でちょっとしたイベントがありました。

大学から歩いて帰っている最中ぼーっと歩いていたんだが、ふと足下に何かが落ちてたんだ。最初は枯葉か?って思ったんだが違ったので何となく拾い上げてみた。
んで、よ~く見てみるとなんと一万円札がだったわけで。
瞬間的にカメラを探したね。何かの番組の撮影だとしか思えなかった。てか、普通万札おとすか?しかも、財布ごとではなくて。お札のみをさ。
まぁ、とりあえず周りを見た感じそれっぽいのが無かったので考えること数十秒。内容は「落とし物を届けるかどうか。絶対こんなの落とし主見つかる訳がない。→どうせ俺の物になる→じゃあ届けなくて良いか。」
俺自身、人にそれを拾ったら届けますか?って聞かれたら間違いなく届けるって言うだろうが、誰も見ていないところで金を拾うとちょっと誘惑にかられるね。

まぁ、交番に届けましたが。てか、交番に届けてその届け出を書いている最中一番思っていたのは背中からの視線が痛い。
パトカーや警官が近くにいると何故か「どきっ」としてしまうのと逆(?)で悪いことをしているわけではないのに交番の中に普通の人がいると悪いことをした人に見られているようで居心地が悪かった。
by hukahuka_red | 2006-11-03 03:37 | 日記
<< AoS基本編 無駄遣い >>