人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい

大学に入ってから思うことがひとつある。

長期休暇って忙しくね?
特に今年はマジ訳が分からないくらい忙しい。
8月の初旬は同窓会運営と他大学の大学院試験のための勉強。中旬は院試験+電通大院試勉強。後期は電通大の院試っと。細かいことをあげればこの間にいくつも埋まってるんだけどね。例えばEFZのオフとか。。。

そんな中で今だからこそいつもより強く思うことがある。



前提として、いろいろなイベントをいろんな場所で企画したり結構やってるんですよね。
大学とか高校とかネットの知り合い…etc

そこで、一言言わせてほしい。

「返事ぐらいさっさとしろ」と。
数日以内に返事をくれる人はいい。
遅れても3・4日あればメールチェック一度くらいはするでしょ?てか、しろ。
予定がわからないならわからない旨を伝えてほしい。
まぁここまではまだ許容範囲だよ。
最悪なのは返事をまったくしない人。
まぁ連絡取ろうとしても拒否する(電話に出ない)人は問題外だが
こっちだって忙しい中企画したりまとめたりしてるんだから。自分ばかりが忙しいと思うな。と。
まぁ、確かに企画したりすること自体は嫌いじゃないから別にいいんだけどさ待たされても。
でもできれば返事は早くにほしいよねぇ。

何でこんなことを言うかというと、あんまり親しくない人に対してメールを送ったときに「邪険にされてるように思えてくるから返事頂戴。」ってことなんだけどね。

支離滅裂なのは愛嬌ってことで。
by hukahuka_red | 2006-08-03 22:40 | 日記
<< 半分の月がのぼる空 ジブリの森美術館 >>