人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCの再セットアップ

昨日ほぼ徹夜でPCの再セットアップをしていました。

何でそんな羽目になったのかは、正直よく分かっていませんが、ちょっとHDDへのアクセス速度がいきなり激減して、スキャンディスクとか回復コンソールとか使って直そうと試みたのですが、如何せんシステムファイルの一部が破損したらしく、きちんと修復されませんでした。(本当だったらむしろこういう時のための物じゃないのか?とは思うのだが)
S.M.A.R.TがGoodサイン出してたので、HDD自体はおそらく死んでいないだろうと思い、フォーマットして入れ直したんですよ。

そして、いくつか知らぬ間にバージョンアップしてたから新しいソフトとか入れてみました。
ブラウザはSleipnirの1.66を使ってたんですが、2以降がずいぶん落ち着いてきたということで、入れてみたんですが

……
………
いらない機能多すぎ!
てか、お気に入り左じゃなくて右にどうやって表示するんだ?
お気に入りのソート方法名前じゃなくて訪問回数にするにはどうしたらいいんだ?
検索の仕方が分かりづらい。

と、他にもいくつか不満点(?)が出てきたのでいっそブラウザを変えようと悩んでる今日この頃。

メッセンジャーとしてRegnessemというのを現在使ってるんだが、これもMSNP10ように色々変わってるのをプロトコルだけではなくすべて入れ替えてみた。(以前はプロトコルのみ入れ替えてた)
これは結構いいねぇ。Vistaのスキンが気に入った。そして知らぬうちにおもしろいプラグインとかもあって、mixiを監視するプラグインだそうで、これは結構使えそうかなっと。有望視してます。
by hukahuka_red | 2006-05-23 02:02 | PC
<< 英語漬け 進路 >>