これはやばい

死にそう。

とりあえず詳細はまた今度。
[PR]
# by hukahuka_red | 2006-11-18 23:07 | 日記

ついに来た

やってきちゃいました。てか時間的にはもう過ぎてるけど。

何が来たって。魔の年齢更新日(誕生日)ですよ。

これで19歳と36ヶ月になったわけですが。


……
………正直すまんかった。

あぁそうだよ!22だよ。
高校卒業したときは18だったのにそりゃもう大学4年ですからね。22なのは当たり前ですよ。知ってるよ。でもね?ぶっちゃけもう年を取りたくは無いんですよ。
分かる?分かるよな?てか、分かれ!

まぁなによ。一応「まだ」20代前半だから若いねぇって感じがするけど、流石に後半になったらまずい。いや、ほんと。

まぁその話はこれで終了なんだが(ぉ

今日家に帰ってきて風呂を沸かそうとしたら湯沸かし器(?)から煙が出てきたんですけどwww
即効で消して付けなおしたら何ともなかったけど。
誕生日に湯沸かし器爆発で大怪我とかしゃれにならん。このさい誕生日とか関係ないけど。
こ、これは大家に報告すべきかな。やっぱ。

このままぼーんなんて行った日には目も当てられないし。
いや~、マジでビビった。
[PR]
# by hukahuka_red | 2006-11-14 04:00 | 日記

HP

前に話をしていた(気がする)HPを作ってみることにしました。

とりあえず、今はスペース確保中。理由は間違いなくAoSなんだけどね。
他にもブログネタじゃないことが結構出てきた気がするので。自分のHP作ってみようかなっと。
絶対個人的なHPになりそうだがねw

一応infoseekで作ろうかと思ってる。まぁある程度形になったら公開しますわ
[PR]
# by hukahuka_red | 2006-11-12 03:28 | 日記

大学生活中の旅行

大学生活も残りわずかとなり、ちょっと今までの旅行に関する思い出を軽くまとめてみようかと

大学2年初夏
名目:免許取得
場所:福島県
コメント:大学の友人4名で免許合宿へ。路上教習中に右車線走行とか伝説級の暴走されたのは今となってはいい思い出。

大学2年夏
名目:キャンプ
場所:河口湖周辺
コメント:大学メンバーでの自ら予定を組んでの最初の旅行。免許を取り立てな人間も多く、旅行慣れしていなかったため無駄に労力がかかった気がする。
このとき使った車のボンゴの馬力のなさといったら。(荷物が多かったのもあるが)高速乗るときにベタ踏みしても速度のでない恐怖。未だに印象強く残ってる。直火で焼いた(暖めた)カントリーマァムとマシュマロウマー

大学2年秋
名目:紅葉狩り
場所:高尾山
コメント:大学の近くを走る京王線の最終地高尾山へハイキングと紅葉狩りのために行ってきた。ほかのメンバーは結構山登りに疲れていたようだけど、そうでもなかったかな。何を血迷ったかお弁当チックなものも作って持って行ったねぇ。山頂にあったお店の看板に書いてあった「きのこ汁」の「こ」が異様に小さくて最初は「きの汁」って何だろう。って話してたなぁ。

大学2年冬
名目:スキー
場所:猪苗代?
コメント:大学生活のなかで一番の大人数(10名)で行った旅行。(といってもパック旅行だが)
ほとんど初心者の人たち(俺も含む)は、滑られる人に習いながらスキーを覚えて行ったね。初めてスノーボードをやったのもこのときだったかな。

大学3年春過ぎ
名目:観光
場所:鎌倉・湘南・小田原
コメント:すごい普通の旅行だったかな。どこが印象強いってこともなく。あんまり無茶もしなかったしね。強いて言えば泊まったところ(大学の施設)の管理人さんに早朝勝手に出て行ったことを注意されたことくらいかなw

大学3年梅雨明け
名目:観光
場所:長野・群馬?
コメント:昔俺が住んでいた松本やわさび園とかに行ってきた。山の上にある大学の電波観測所に泊まったが着いて夕飯の最中から眠気に襲われて炊けど、なぜか寝る直前覚えてしりとりとかやってた記憶がある。その後草津とかも行ったねぇ。黒部ダムへの案内板(ほぼ富山県)が出てきたのには笑えた。(高速をほとんど使わずに一日目の昼間に着いたからね)

大学3年夏
名目:愛・地球博
場所:愛知
コメント:万博の当日は日差しが非常に強かったため日射病直前になって大変だった。前日が完徹だったのも痛かったんだけどね。前日入りして、名古屋回ってネットカフェで徹夜で漫画とか馬鹿だったw

大学3年秋
名目:紅葉狩り
場所:栃木・茨城
コメント:日光や戦場ヶ原とかを回ってきたのだが、中禅寺湖周辺に午前5時くらいについてしまってあせった。その後有名どころをちょっと回ったら間違ってくだりのいろは坂へ…orz
その後宇都宮で餃子を食い、なぜかそのまま俺の実家へ。次の日移動中霞ヶ浦だか北浦の橋を通ったんだが次の日から無料とか書いてあって笑うしかなかった。

大学3年冬
名目:スキー
場所:忘れた(たしか新潟?)
コメント:スキーとスノーボード両方やるつもりだったけど結局スキーのみやってた。なんかのりで上級者コースに連れて行かれて身動きが取れなくなりそうになったことがあったなぁ。おかげでこけるのなんか怖くなくなったぜ!

大学3年春(3月)
名目:観光
場所:京都・大阪
コメント:安くするため18切符を使い、さらに夜行で行ったものだからみんな関西に着いた時点でかなりグロッキー状態に。少ししたら回復してたけど。なぜか、すずめ食ったりしてた。
お参りのため上った山から下りる最中ちょうどいい所で日没になって日没の瞬間がきれいだったねぇ。山から京都が眺められてたし。

大学4年(6月)
名目:ドライブ
場所:千葉(房総半島)
コメント:一日で房総半島一周とかまじドライブ以外の何者でもなかった。犬吠崎から千葉最南端を通ってアクアラインを使って帰ってくるという。アクアラインを使って思ったのは二度と来ることはないだろうな。(ぉ

大学4年初夏
名目:関東制覇
場所:埼玉・山梨
コメント:関東県内で未だに行っていなかった県へ。埼玉ってマジ何もないですね。^^
秩父へ行って、その後山梨のワイナリーとか行って時間を使ったしな。本当に行く場所がなかった。旅行開始2時間弱で中央分離帯に突っ込みそうになるという、ネタをやり遂げてくれた友人に乾杯っ!

大学4年夏
名目:キャンプ
場所:榛名湖
コメント:昔中学のとき友達3人と友達の親の4人で行ったことのあるキャンプ場だった。釣りをしたかったんだが、雨で色々大変だった。借り物のランタンが使い物にならずにポケットライトだけですごしたのがすごかった。もう、地震とかで電気供給が無くなっても生きていける気がするよ!

大学4年秋
名目:紅葉狩り
場所:伊豆・富士山
コメント:伊豆半島一周と富士山の5合目へ行ってきた。伊豆半島は本当に一周しただけだった気がするわw富士山は残念ながら曇りで微妙だったねぇ。でも、雲の速度がマジでやばいぐらい早かった。てか、雲がよってくるのが目に見えてわかった。まぁでも今回のMVPは下田公園の「萌え」という題の像だった。

抜けてるかもしれないけど、こうして列挙してみると結構出かけたね。個人的にはもう少し出かけたかったけど、これからは本格的に忙しくなって多分無理なんだろうなぁ。
[PR]
# by hukahuka_red | 2006-11-10 23:10 | 日記

AoSスグリ考察

ビーム:WA
威力120
DCをすれば硬直はかなり少なめ
基本的には使い道は無さそう

溜めビーム:WAL
威力200
DCは出来るがかなり遅くになり、硬直は長く狙われる可能性があるかも
当たればB(ソード突撃)でキャンセル可能だが、これは使い道が無いかと思われる
スグリは通常移動速度が速いため溜めながらでもそこそこ相手の段幕を避けられるので使用用途はある
ビーム射出後硬直が解けるまでの間はWBを押しておくとヒット時追撃を期待できる
しかし、ある程度以上距離が離れているとあたり判定の無い瞬間につっこんでしまい逆に不利になることも。(この後ハイパーソードでさらにキャンセルをかける手もあるが多分無駄)

ダッシュビーム:DWA
威力60*3
ダッシュ中に撃てる上にDCが可能なために汎用性は高め
牽制のベースはこれになるかも

ホーミングミサイル:WB
威力60*4
少々止まった後に相手に向かっていくが、ある程度以上の角度で曲がれないため近くで撃つと意味がない可能性がある
ビームだけの牽制ではなくホーミングを巻くことで相手を油断できない状態にできるかも
DCは全て発射した後ほんの一瞬後(ミサイルが一時停止した瞬間)から可能

ミサイル:WBL
威力80*7
相手に向かってまっすぐ飛んでいきホーミングはしない。しかし、ランダムで飛んでいくため基本的には読めないが、そもそもの範囲が広くないため避けられやすい
DCは全て射出した後直ぐ可能

ソード:CSWA
威力120+40+120
誘導性、発生速度に優れるが射程は短いため使うのは難しい

剣閃:LSWA
威力120
左右の広さ、発生速度は優秀だが射程が短いうえCSWAが出てしまうこともあり狙って出すのは難しい
WAでキャンセル可能

ソード(突撃):SWB
威力70前後*6(?)
射程には優れるが、発生までに時間が掛かるため相手がダッシュしている場合は逃げられる可能性が高い。
発生後の隙はほぼ無いため撃っても不利になることは少ないが、発生までの間が無防備なため使い勝手が良いかは人それぞれ。また段幕に潰されてしまうのも難点
ビーム無敵や無敵はついていない(ビームで撃ち落とされる)

その他
溜めビーム派生の突撃ソードはビーム無敵も無敵もついていない
SA>SA>WA>SBの突撃ソードも同様
[PR]
# by hukahuka_red | 2006-11-07 03:24 | スグリ