<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お役所仕事はお役所仕事?

今日、自動車の免許更新してきました。
これで若葉色から普通色に免許が変わってなんか、ちょっと成長した気分(ぉ

友人に「講習中寝ると日を改めて甲信に行かなくちゃ行けなくなるよ」って言われてたんで
寝たら面倒だなぁ。とか思いながら講習受けてきた。
で、実際講習受けてみると斜め後ろに座っていた人が思いっきりいびきかいて寝てたんですよ。でも追い出されるどころか、注意すらされなかったんですが。(俺は寝てませんよ?ほんとですよ?)

「こういう所はお役所仕事ですね。」って思いもした。
だけど、ちょっと考えて見ると、もし逆にその人が追い出されていたら、今度は「ちょっと寝ていただけで再度更新に来なくちゃ行けないとか、お役所仕事ですね。」と、考えてたかも。
そう思うと、実は人が言うほど本当にお役所仕事な事って少ないのかも。

固定観念に囚われて、「お役所仕事」って言われているだけなんじゃね?とか考え出したら役所が不憫に思えて来た。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-12-11 04:02 | 日記

トラバについて

ここのところ何故か異常なほどに変なトラックバックがつくんですよ。
具体的にはエロサイトだったり、違法まがいのサイトだったりするんだが。

そういう行為自体はまぁ、何処に行ってもあるんだろうし、しょうがないことだと思ってるんだよね。まぁ、個人的には。憎悪感しか沸かないが。

そのままにしておけば、このページを見てくれている人達が変なサイトに飛んでしまって嫌悪感を抱く物を見せられたり、騙されてしまったり、違法まがいの事をさせられてしまう場合もあると思うんですよ。

で、友人とちょっと話したんだけど、その友人は「あからさまな所以外は消さないよ?」って話なんだよね。
俺の場合は「あからさま」に限らず、少しでもそう言う感じが出てたら消してあげるべきだと思うんだ。ページの管理者として
実際は、中身読めばどっちだかどうせあからさまに分かるんだけど。

自分の管理する所に訳の分からない物が土足で踏み込んでくるってことに嫌悪感って抱かないんだろうか。
(ちなみに「一見来るな。」って話じゃないよ?)
[PR]
by hukahuka_red | 2006-12-09 04:51 | 日記

また、バトン

d0009699_436199.jpg

ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップを日記に載せます。執行猶予はありません。あまりに名誉毀損だという場合にはアイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。しかし、あまり修正しすぎると面白くないのである程度自粛しましょう。

まぁ、ここはmixi内じゃなくなってるので別に個人の自由って事で無理にバトン受け取らなくていいですよ?


てか、こんなの見ても面白くないだろうに。
基本的に全てフォルダ毎に分けちゃうのでデスクトップは比較的きれいですよ?
たまに、アイコン非表示。タスクバーも自動で隠れる設定にしている人がいるけど、あれ昔やってたけど不便だから止めたしね。
今はフォルダから全てたどれるので問題ないし、よく使うソフトはgeslaunのランチャに登録してあるからショートカットアイコンいらないし。と、何気なく宣伝してみる
え?宣伝の意味が分からない?ソフトの作者名を見てみましょう。
ちなみにフォルダがほとんどショートカットなのは別パーティションに分けてるから。
システムはシステム専用パーティションでデータはデータ専用パーティションに分けてるのでショートカットになってるだけ。他意はないよ?
[PR]
by hukahuka_red | 2006-12-07 04:47 | 日記

にょろ~ん(´・ω・`)

今(午前3時)大学から帰ってきたぜ!

飯を食ったり、休憩している以外は研究進めてるつもりなのに、全然進まない。

高校の時、担任に「大学生は暇だから(´∀`)」って言われてたが、あれは絶対嘘であると断言できる。

そうそう、数日前に熱が出たんだが(38.5度位)1日寝てたらほとんど元通りになったんだよ。
当時は風邪だと思ったが、咳でないし。
これ、個人的には過労だと思うんだがどうだろう?

今も、ランナーズハイみたいな状態だしな。

ま、9時間後には大学戻るしさっさと寝るか。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-12-01 03:27 | 日記