<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無駄遣い

今日はちょっと秋葉まで買い物に行ってきた。

予定では
・電気ポット
・DVD-Rメディア
・アイロン
・PC電源
を購入しに行ったんだが…

まず、DVD-Rメディアは無難に購入。アイロンと電気ポットは別なところの方が安いという事が分かり結局購入を中止。PC電源は求めている物が求めている値段の範囲内で売っていなくて結局ネットで買うことにして中止と。
つまり、当初の予定の物はDVD-Rメディアだけだったわけですね。

その後に適当によったお店で音楽CDを3枚と別なところでAcceleration of Suguri(PC用対戦シューティングゲーム)を購入。

そこでふと気づいたんだが、予定の通り買ったものは、たかが2500円足らずなのに衝動買いで8000円以上使ってるという。

あぁ、またやってしまった無駄遣い…
数ヶ月に一度こういう事やっちゃうんだよね。( ´・ω・) = 3
[PR]
by hukahuka_red | 2006-10-26 04:51 | 日記

踏んだorz

◆◇強制オタクバトン◇◆
見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただ基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。


【答え方及び判断の仕方】

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない


◎:NARUTO
△:D.Gray-man
◎:テニスの王子様
△:BLEACH
◎:ONE PIECE
◎:ガンダム
◎:ファイナルファンタジー
◎:新世紀エヴァンゲリオン
◎:ドラゴンクエスト
○:BLACK CAT
○:学園ヘブン
◎:ドラゴンボール
◎:北斗の拳
◎:聖騎士聖矢
◎:ボボボーボ・ボーボボ
◎:HUNTERHUNTER
△:銀魂
◎:DEATH NOTE
×:魔人探偵脳噛ネウロ
○:少女革命ウテナ
○:Dr.スランプ アラレちゃん
×:パタリロ!
◎:地獄少女
○:エウレカセブン
○:ゼノサーガ
△:新世紀GPXサイバーフォミュラ
◎:ストリートファイター
◎:かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
△:こいつら100%伝説
◎:名探偵コナン
○:ビックリマン・愛の戦士
△:ツインシグナル
△:GANTZ
◎:ギャラリーフェイク
○:ローゼンメイデン
○:I"s
○:サクラ大戦
○:どうぶつの森
◎:MOTHER
○:ドカポン
◎:こち亀
△:ついでにとんちんかん
×:デビューマン
×:ドロヘドロ
◎:ガンスリンガーガール
×:寄生獣
◎:COWBOY BEBOP
×:ぴちぴちピッチ
×:アルプス伝説
△:帯をギュッとね!
×:大相撲刑事!
◎:ハヤテのごとく!
◎:機動警察パトレイバー
◎:センチメンタルグラフティ
◎:機動戦艦ナデシコ
◎:スレイヤーズ
×:自由人HIRO
○:LOVELESS
◎:桜蘭高校ホスト部
×:天は赤い河のほとり
×:青い花
◎:シティハンター
×:純情ロマンチカ
○:MONSTER
○:幻想水滸伝
×:おおきく振りかぶって
◎:RAVE
○:メダロット
◎:ヒカルの碁
○:BLUE SEED
×:覚悟のススメ
△:トライガン
◎:セーラームーン
◎:FATE/stay night
◎:ハーメルンのバイオリン弾き
◎:ワイルドアームズ
◎:爆走兄弟レッツ&ゴー!
×:コゼットの肖像
△:テイルズ オブ ジ アビス
◎:聖剣伝説
◎:幽遊白書
◎:ジャングルの王者ターちゃん
×:ARZA
○:世界名作劇場
◎:ジブリ作品
△:気まぐれオレンジロード
◎:魔法騎士レイアース
×:アウターゾーン
◎:ドラえもん
△:ふたりはプリキュア
×:REBORN!
×:ZONE-00
×:GANGKING
×:ROOKIES
△:サムライチャンプルー
◎:PAPUWA
△:HELLSING
○:仮面ライダーカブト
△:ハチミツとクローバー
△:ベルセルク
◎:シャーマンキング
×:ムヒョとロージーの魔法律事務所
×:金魚屋古書店
×:V-Kカンパニー
△:トリニティブラッド
○:今日からマ王!
◎:フルーツバスケット
×:きせかえユカちゃん
×:デルフィニア戦記
×:神戸在住
◎:ジョジョの奇妙な冒険
◎:アキハバラ電脳組
◎:こいこい7
◎:苺ましまろ
×:ゆめのかよいじ
△:魔法の天使クリィミーマミ
×:バタアシの金魚
△:銀河英雄伝説
◎:xxxHOLIC
◎:ダイの大冒険
◎:メタルギアソリッド
◎:MASTERキートン
×:カオシックルーン
△:悪魔のオロロン
×:幻燈倶楽部
◎:ケロロ軍曹
△:メルヘヴン
◎:GetBackrs
○:封神演義
◎:蟲師
◎:犬夜叉
◎:らんま1/2
◎:攻殻機動隊
△:シュガシュガルーン
◎:るろうに剣心
◎:SAMURAI DEEPR KYO
◎:鋼の錬金術師
×:あまつき
◎:魔探偵ロキ
◎:最遊記
△:ホイッスル!
△:ZEGAPAIN
△:サモンナイト
△:課長バカ一代
×:異界繁盛記ひよこや☆商店
×:夢喰見聞
○:学園アリス
○:エア・ギア
○:ギャグマンガ日和
×:ホット・ギミック
×:コンプレックス192
△:ベルサイユのばら
×:ラブ・コン
×:ウミショー
◎:よつばと!
◎:げんしけん
○:ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE-
△:エクセルサーガ
×:アウトロースター
×:ひなたの狼
◎:スクールランブル
◎:ぱにぽに
◎:あずまんが大王
○:ARIA
△:マリア様がみてる
○:フルメタル・パニック
◎:ちっちゃな雪使いシュガー
◎:おとぎ銃士赤ずきん
○:かみちゅ
○:VANDREAD
◎:ガンソード
◎:灼眼のシャナ
◎:パンプキンシザーズ
×:ナムコ クロス カプコン
○:プリンセス・プリンセス
○:ローゼンメイデン
◎:神無月の巫女
◎:最終兵器彼女
×:空手小公子小日向海流
×:BUZZER BEATER
△:ガラスの仮面
△:メトロポリス
×:リアル鬼ごっこ
○:ア カ ギ -闇に降り立った天才-
◎:半分の月がのぼる空

追加は
「月詠」で

昔、ブラクラ踏んだ時並には凹んだ。
まぁやってみて思ったのは意外に知らない作品が多い。
てか、何でローゼンは二つあるんだ?
後懐かしいのがそこそこあるな。BLUE SEEDはほとんど皆無に近いくらい覚えて無いけどまたみたいな。
聖剣伝説のⅡは名作。(Ⅲは迷作)だと思う。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-10-19 00:11 | 日記

後一歩

やっとEFZのあゆで9000越えコンボが出来るようになった。
4ゲージ+青だが。

コンボ構成としては、
ぐるはねパンチ(lv1)→(暗転終了時相手ジャンプ)→近中→遠中
   →ぐるはねパンチ(lv1)→屈弱→近中→遠中→たい焼き(中)
      →青IC→J強→JD→J中→J強→ぐるはねパンチ(lv1)
         →屈弱→近中→遠中→はねアッパー→J中→J強→J中
            →うぐぅプレス→永遠の光輪(lv1)→RFたい焼き

成功率とか精々数%だけど。
最後地上で殴れそうだったけど、とりあえず今は無理ぽ。
もしくは最後のRFたい焼きの前にJ中→J強が入れられるからそっち入れる方が確実だし、ダメもでかいかな。
入れれば9400~9500って所か。入れていない状態で9200弱だったし

今まで8000位がMAXだったからやっぱナックル目押し重要だって事がよく分かった。

さ、次は即死めざすか。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-10-16 03:17 | EFZ

季節

10月に入り一般的には衣替えの季節となったわけですが。
いや~マジで一気に冷えてきたね
ちょっと前の台風崩れが来てからがくんと夜は寒くなった。

まぁでも朝は暑くて起きるほどまだまだ暖かいんだが。家の向きの所為でマジで朝は暑い
…ってかさ、流石にあつくて起きるとか今の季節無いだろぅ。

俺の周りにも数名程風邪気味な奴と、実際に風邪をひいた奴が数名いるから気をつけた方がいいね。

風邪に限った話ではないけれど健康的な身体を維持するためには1に睡眠2に食事3に運動だよね。
特に運動はこの中で一番蔑ろにされやすいから一番意識をした方が良いと思う。
スポーツの秋って奴で、運動したいなぁ。

たまに多摩川沿いをジョギングとかしているけど一人で走ってもねぇ。
走っている間妄想くらいしかやることなくてツマンネ(ぁ
まぁ、その妄想は家に帰って実際にやってみると大抵失敗するわけですが。(プログラムにしろ格闘ゲームにしろ)←このあたりもうヒッキーに近い事やってる。

あ~~サッカーとかバスケとかやりてええええ。
まぁどうせ誘ってもそんなにメンバー集まらないだろうから出来ないんだけど。(´・ω・`)
大学柄なのかどうにも運動が好きじゃない人が多くて俺としてはしょんぼりですよ。
どんなのなら出来るかなぁ。精々テニスとかが限界な気がしてならない

ま~今月の終わりくらいになったらまたスケートにでも行こうかな。…暇があったら
[PR]
by hukahuka_red | 2006-10-11 04:04 | 日記

まーふぃーのほうそく

先週の木曜日のこと。

大学院での奨学金の関係で実家に戻ることに決めた。

その1時間後、進学先(大学院)の教授からメールが。「今度の土日に研修旅行あるんだけど来ない?他の来年修士の人は来るよ?」
は?いやいや、実家に戻らなくちゃいけないし。てか、ちょっとまってよ。そう言うことはもっと早く言ってほしかった。あぁ、でもそれ行きたいわ…まぁ、無理なんだけどね・°°・(ノД`)・°°・。
あぁ、身体が二つほしい。

さらに次の日、バイト先から電話「日曜日バイト入ってもらえませんか?」
…実家に戻るんで無理ですわ。
身体が3つほしい

さらに次の日(あたり)友人より。「EFZのオフっぽいのやるから来ない?」

……
………
ごめん。実家帰るわ
身体が…(ry

まぁ、こんなもんだよなぁ。と思いつつ日は過ぎて
んで、土曜日夜、実家に帰るために電車に乗っていると突然電話が。(注意:常磐線は非常に電波が悪い)
実家からのようだ。なにを言っているのか分からない。まぁメールで何とかやりとりする。
次、バイト先からのようだ。何か予定を聞かれているが質問が今ひとつ分からない。答えても通じない。
何故、普段滅多にかけてこないくせにこういうときばかりかけてくるんだよ?と、言いたい。
結局電車に乗っている間中(上野→水戸間)電波の悪い状態で電話をし続けてました。

あぁこうもいろいろな事って重なるんだな。普段なら問題ないことでも「今だと問題が」って時に限って出来事は起こるんだよなぁ。
マーフィーの法則ですね。(´・ω・`)
[PR]
by hukahuka_red | 2006-10-05 03:23 | 日記

恋愛能力指数テスト

こんなURLが友人から送られてきたのでやってみた。

http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/bin/lq.cgi

結果はこんな感じ。
;--
No.14
あなたのタイプ:何とかなるさタイプ/相性のいいタイプ:二人の世界タイプ

LQ要素(標準:100)  
A:自己愛情認知力 142
B:恋愛感情制御力 115
C:恋愛前向き楽観力 156
D:恋人共感力 141
E:恋愛関係維持力 109
平均LQ 132
;--

相性のいいタイプはともかく、俺のタイプはに書いてあるのはタイプと言うより性格では?
まぁ、「何とかなるさ」とかはめっちゃ思ってますけどね。
いや、恋愛に限らず全てね。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-10-02 02:40 | 日記