<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バイト

今は色々忙しいけど、一段落したら今とは違うシフト制(というのが正しいのか分からないが)定期的なバイトをしようと思うわけですよ。
今は不定期に呼ばれたときにバイトに行くだけだから収入が安定しない上にそんなにたくさん仕事が来るわけでもないから、そんなに稼げないんですよ。
まぁ、言い方が悪いかもしれないけど、そっちの方は結構気軽に出来るからいいと言えばいいんだけど。

そうじゃなくて、もうちょっと定期的に出来るバイトを探そうかなぁと思ってます。
コンビニとかレストランとかね。(そこ、発送が貧困とか言うな

で、出来たら今までやったことのあるバイトでこういうところがよかったとか、これはやめた方がいいとか。そういうのを教えてほしいなぁと。
日記じゃない気がするが、何でもいいからアドバイスもらえたらな。と思います。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-08-27 05:11 | 日記

試験

現状報告までに。

他大学の院試(筆記)合格しました。
自分の大学(電気通信大学)は来週なのでまだ試験勉強がんばらねば。

範囲が似ているとはいえ、違う部分も多々あるため結構だるい
他大学が面接も受かったらそっちに行くと思っているんで、やる気も出ないと。

面接とはいえ高校の時みたいに防大の学力試験受かって面接落ちるとかあるから侮れないし
そのときは
勉強しない→電通大落ちる→他大学の面接も落ちる→院浪or9月採用…
とかいう可能性も残っているからどちらにしても勉強しなくてはいけないんですがね。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-08-25 04:12 | 日記

問題。

別なところからパクってきた問題です。古い物だから見たことある人もいるかもね。

;--

或る晩、三人の旅人が一軒のホテルに泊まることになった。
一部屋一泊30ドル。三人は一人10ドルずつ出し合ってボーイに渡し
皆で仲良くその部屋に泊まった。
翌朝、このホテルのオーナーが出勤し帳簿を見てボーイに言った。
「おい、あの部屋は一泊25ドルだぞ。今すぐ5ドルを返してきなさい」
人の良いオーナーと違い、ボーイはそれほど良心的な人間ではなかった。
(三人に5ドル返してもややこしくなるだけだろう)
ボーイはこう考えると2ドルを自分のポケットに入れ、3ドルを持って旅人たちの部屋に向った。
「当方の手違いで宿泊料金を多く受け取っていました」
ボーイは2ドルネコババし、三人にそれぞれ1ドルずつ返した。
旅人たちは何も知らずボーイに礼を言いホテルを後にした。

うまくやったとにやにやしながらポケットの中の2ドルを玩んでいたボーイだったが、しばらくしてふとおかしな事に気がついた。

ちょっと待てよ・・・最初、旅人達は三人で30ドル、一人10ドルずつ払ったよな・・・
俺が3ドル持っていって一人1ドルずつ返したから、10ドル-1ドルで結局一人9ドルを払ったことになる。
3人×9ドルだから、彼らが出した金額は全部で27ドル。
俺のポケットの中には今2ドル入っている・・・
それを足すと29ドル・・・、最初払ったのは30ドル・・・

・・・残りの1ドルは何処へ消えたんだ?

;--

数分マジで分からなかった。さて、どこがおかしいのかな?
[PR]
by hukahuka_red | 2006-08-15 22:27 | ネタ

見た目は重要

このblogのskinを変更してみました。

夏って感じするでしょ?
とりあえず、飽きるか夏が終わるまでこれを使うつもり。(ぁ

いや~。スキン変えただけで全然雰囲気変わるもんだなぁ。
ブログはやっぱ楽でいいよ。一瞬で終わるわ。

自分でホームページを弄るとしたら、文字やカレンダーの位置、背景画像等とのバランス調整とか考えると数時間はかかるだろうなぁ。

本気でホームページ持つことを検討したこともあるけど(一応まだ諦めたわけじゃないが)こういう手軽さが分かってると自分で作るのはめんどくさそうでやる気がそがれるよなw
[PR]
by hukahuka_red | 2006-08-10 12:14 | 日記

半分の月がのぼる空

なんか「半分の月がのぼる空」が実写化のドラマ化されるそうです。

小説は悪くなかったし、アニメ版もなかなかよかったと思う。
まじ、その後枠でやってた「しにがみのバラッド。」がかわいそうなくらいにね。

だ が
実写化はまた全然違う話。
絶対こけると思うんだけどなぁ
どうせ深夜だしいいのか(ぁ
てか、ヒロイン役の人が原作のイメージと違いすぎ。(見た目)

そういえば、コナンも実写化されるとか言ってたなぁ。
実写でやりゃあいいってもんでもないでしょうに。

http://nekodorobo.exblog.jp/
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006080204.html
[PR]
by hukahuka_red | 2006-08-09 11:00 | 小説

忙しい

大学に入ってから思うことがひとつある。

長期休暇って忙しくね?
特に今年はマジ訳が分からないくらい忙しい。
8月の初旬は同窓会運営と他大学の大学院試験のための勉強。中旬は院試験+電通大院試勉強。後期は電通大の院試っと。細かいことをあげればこの間にいくつも埋まってるんだけどね。例えばEFZのオフとか。。。

そんな中で今だからこそいつもより強く思うことがある。

半分愚痴。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-08-03 22:40 | 日記