<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジブリの森美術館

今日バイトで三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。

中は簡単に言うと「映画ってどうやって作ってるんだろう?」っていう感じの物になってました。

知っている作品の絵コンテやセル画などを見るとやっぱり高揚するね。
展示されている作品のほとんどが「魔女の宅急便、紅の豚、となりのトトロ」だったかな。他に見かけたので覚えているのは、「もののけ姫、天空の城ラピュタ、ハウルの動く城」くらいかな。
後は、独自(多分)の短編映画の上映箇所もあり、その作品が時間の割にはよかった。

全体的に広さはそこまで広くなくて、ゆっくり見たとしても2時間弱で終わりそうはほどだったけど、なかなか楽しめた。こういうバイトばかりだといいんだけど(ぉ
[PR]
by hukahuka_red | 2006-07-30 04:32 | 日記

mixiのバトン

えみからのバトンですよ。

 ~シークレットバトン~
① 閲覧者には質問内容を見せない。
② 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
③ ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

Q1:えみ
Q2:えみ
Q3:いってつ
Q4:コンピラ 
Q5:もんちっち☆
Q6:該当者無し(ぁ
Q7:無回答
Q8:Q2と同じじゃ?
Q9:龍
Q10:無回答
Q11:該当者無し
Q12:無回答
Q13:該当者無し
Q14:lei
Q15:該当者無し
Q16:塩
Q17:みんな
Q18:えみ
Q19:該当者無し(ぁ
Q20:Tomy
Q21:こぶへい
Q22:Tomy(一部だけ)
Q23:塩
Q24:コンピラ
Q25:該当者無し
Q26:ちぇき
Q27:塩
Q28:Tomy
Q29:無回答
Q30:ちぇき
Q31:もんちっち☆
Q32:Tomy
Q33:えみ
Q34:いってつ
Q35:ゆた
Q36:こぶへい
Q37:えみ
Q38:Tomy
Q39:塩
Q40:ちぇき
Q41:ちぇき
Q42:Tomy
Q43:ちぇき
Q44:えみ
Q45:ちぇき
Q46:龍
Q47:コンピラ
Q48:こぶへい
Q49:lei
Q50:コンピラ
Q51:Tomy
Q52:いってつ
Q53:こぶへい
Q54:こぶへい
Q55:7KI
Q56:lei
Q57:無回答
Q58:該当者無し
Q59:無回答
Q60:ゆた
Q61:コンピラ
Q62:lei
Q63:こぶへい
Q64:Tomy
Q65:無回答
Q66:lei
Q67:Tomy
Q68:lei
Q69:えみ

ん~。結構長かったが思いの外早く終わった。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-07-27 05:05 | 日記

風邪

ちょっと本日風邪を引きました。
咳き込むのと鼻水が出るくらいで大したことはないけど。
でもいいこともある。
馬鹿でないことが証明された(ぁ

まぁ原因は間違いなくバイトで行った東京ドームな訳だが。

2時間睡眠と寝不足の状態でバイトへ。
東京ドーム(入場者1万2千人だとか)のイベントに参加。

そのままその日はくたくたになるも、つきあいで夜遅くまでメッセンジャーで会話。

次の日は地元の花火大会があり、他の人が家に来るため(家が結構いいポイント)夕飯等の準備に追われる。その日は友達が二人家に泊まっていったため夜遅くまで遊びふける。

風邪にかかる

まぁ自業自得といえばそれまでですな。
とはいえ、こう風邪を引いたら看病をしに来てくれる人とかいないもんかな。
はいはい、どうせ妄想ですよ。

はぁ、病にかかると少なからず気が滅入っちゃうな
[PR]
by hukahuka_red | 2006-07-26 03:29 | 日記

ばっとん

また、mixiからのバトンとなりますので分からない人はとばしてくれればいいと思う。

ゆたさんからのバトン

1)あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

hukahuka
高校の時にm初めて買ったPCの音ゲー(エロくないよ?)に出てくる魔法生物「ふかふか」からもらった名前。
以来ここに限らずほとんどの場所でHNはこれになっている。(ローマ字orひらがな)

2)今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

し、しらない。狂乱家族日記の絵師さんと同じだと思ったから適当に使ってるだけ(ぁ

3)今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、心ゆくまで皆さんに紹介してください。

1:やまとなでしこ - 声優の堀江由衣と田村ゆかりのユニット今は活動を停止中(?)
2:東方萃夢想 - 商業ではない作品の格闘ゲーム(?)少し前までは現役だったけど今は引退しそうな雰囲気
3:エンジェリック・コンサート - 先ほどHNの話に出てきたゲーム。今はもう懐かしさしか残ってない。ちなみに、やまとなでしこの二人もメインヒロインとして出てきます。
4:ドリカンクラブ - やまとなでしこが一時期パーソナリティーを務めていたラジオ。A&Gの曲のランキングを毎週紹介してました。これを聞くために勉強をやっていたといっても過言ではない
5:ツンデレ - いや、別に趣味じゃないし。何となくあったから入っただけ。(コミュニティの人すみません)
6:宇都宮市立上戸祭小学校 - 母校の一つ小学4年から6年まで通ってた。一番古くから今でも連絡を取り合ってるのってここの人かな?例外を除けば。
7:電気通信大学 システム工学科 - 現在所属している大学の所属学科。以上!
8:宮崎羽衣 - 個人的にはこれから伸びてくれると半年以上前から思っている声優さん。そこそこ人気出てきた?
9:田村ゆかり - 声優。以上

なんて言うか、オタク真っ盛りって感じのコミュだな。否定はしないが今はそこまで熱の入っていないやつばかりだなぁ(ぉ

4)トップにいる9人樣にバトンを回します。

ゆた
7KI
Tomy
もんちっち☆
lei
えみ


いってつ
(敬称略

ゆたから回ってきたからゆたはいいとしても、他もなぁ。
消極的な人が多いから回らない気がする。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-07-20 06:07 | 日記

雑誌掲載

水鳥一葉との共同制作ソフト「geslaun」が雑誌に掲載されました。

現在掲載中なのはネットランナー(8月号)になります
まだ確認はしていませんが、今週発売のWindows100%(8月号)にも掲載されることになっています。

雑誌に掲載されるソフトなんて星の数ほどあるけど、やはり商業の本の一部に掲載されているとなるとうれしいですな。

度の過ぎた考え方をすればこれがお金になる。と認められたという風な解釈ができるのですから。
なにせ、会社だって遊びで本を出しているわけではないんだからね。出して意味がある、つまりはお金になる内容を掲載するわけでしょ?ということは、掲載されている内容はお金になると認められたものしか載らないわけですよ!

とりあえず、Windows100%の方も掲載が確認できたら追記しておきますよ。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-07-12 04:24 | ランチャー

(’・ω・‘)

PCが死にました。

正確にはHDDがお亡くなりになられました
まぁ兆候はあったので事前にHDD買っておいたんですよ。
しかも、データのバックアップも取り終えたところで天寿を全うされたのですから文句は言いませんがね?

なんか、買ってきて置いたHDDが壊れていると言う(ry
「備えあれば愁いなし」というけど備えていても愁いはあったorz

お金貯めてノートPC買うかな。
PCのある生活が当り前になると、PCがないと色々不便だわ
無償保証だから問題はないんだけど。2週間程かかるとか言われるし。
はぁ。明日買いに行ってくるしかないなぁ('A`)

ちなみに今は研究室で書いていたりします
[PR]
by hukahuka_red | 2006-07-10 01:58 | 日記

バトン

外部のblogでバトンとか何気にここしか見られない人は訳分からないですなw
注:mixiから持ってきた話です

『高校バ㌧』


1.高校名はなんですか

水戸葵陵高校
真ん中の「きりょう」辞書登録しないと一発変換出来ないしw

2.この高校に入るためにしたことは?

……戦争?


いや、もちろん受験戦争ですよ?

3.制服は?

ぶっちゃけ、ほとんど覚えてません(ぁ

ワイシャツが青と白のストライブ(?)だったのと毎日ネクタイ絞めるのが面倒だったなぁって事ぐらいしか…
あぁ、もうワイシャツ違うんだよね。

後は、紺のブレザーだった?かな。冬は
そういえば、防寒具で買ったコートは終ぞ着なかったなぁ
あれ確か数万したんだっっけ
ダサかったけど(ぉ

4.何で通ってた?

自転車で通ってた
約10数キロの道のりを毎日30分くらいで通ってたから
平均時速20km超えてるんだよね。信号待ちとかカーブで速度落とすことを考えたら結構な速度出してるなぁw

5.部活はしてましたか?

帰宅部。という部活があるのならばそれの部長になれたかも。
後は、
立ち読み部
買い食い部

まぁ、あれだつまり。何もやってませんよ!悪いか!
同じ環境下でやってた人もいたことはいたが、勉強で忙しすぎ

6.バイトはしてましたか?

出来る訳ねぇ。忙しいし、何より学校で禁止されてた
それにまだバイト云々とかあんまり考えてなかった

7.1番好きだった先生は?

某茨城大学卒の数学教師K先生
抜けてるってのもそうだけど。フランクだったしね

物理の…



……

………名前が出てきません。(ぁ
卒業式に結婚発表してたのは覚えてるんだけどなぁ
授業時間の4割近く無駄話だった気がしないでもないがw
それでも、きちんと範囲を終わらせてたし。わかりやすかったと思うよ?

あぁ書いてる最中に思い出したn先生だ

てか、別にイニシャルで書く意味がない気もしてきたけど、放置の方向で


8.1番好きだった教科は?

単純に好きだったのは物理かな。
数学も割と好きだったけど。って好きだった先生と教科かぶってるしww


9.1番好きだった場所は?

基本的には校舎内で好きなところはなかったかな。強いて言えばやっぱ自分の教室?落ち着くし
あぁいや、フリオがいたから落ち着いていられなかったかも


10.1年生の時の思い出

スタディーキャンプかな。
起床→勉強→朝食→勉強→昼食→勉強→夕食→勉強→2時間くらい自由時間→就寝
      ↑なかったかも

と、㌧でもだったが、やっぱ友達と一緒に寝食を共にするのは楽しいね
あぁ、後はなんかめちゃくちゃご飯食いまくってた気がするw
俺以外にも3人くらい馬鹿食いしてたなぁ
茶碗10杯とか…

そう考えるとまさに、養殖所って感じだな


11.2年生の時の思い出はあります?

どの思い出が2年なのかワカンネw
無難かもしれないけど、修学旅行とかかな。
9.11のテロで外国に行くはずが九州になってしかも日付も短くなると言う飛んでもな感じだったけど、それはそれこれはこれ。

初めて飛行機に乗ったし(交通手段かよっ!
泊まったホテルがなんかめちゃくちゃ高そうな所だったしね

…観光地はま~悪くはなかったがそこまで印象強くないな(ちょw
戦国時代の所は好きだけどそれ以外の史跡はそこまで好きじゃないし(嫌いじゃないが


12.3年生の時の思い出はなんでっか?

なんでここだけ関西弁!?

受験!と、言いたいところだが(ぉ
文化祭かな
この年は文化祭委員と会計の両方をやるというそもそもの気合いの入れようが違った。
お化け屋敷っていえば、まぁ一般的だがそこそこ趣向を凝らしたし、良かったと思う
担任に妨害されてた気がするんですがw
まぁ特待生だったからしょうがないけどね

移動する壁はある意味はめられたね。議論してたら担任に「実際に作ってみてから話し合えば良かろう」といわれて作ったら、「作ったんだから使うことは決定な」とか、よく分からないこと言われたし。まぁ時間をかけさせたくなかったんだとは思うが

っと、長くなってきたしここまででw


13.高校の時のマイブームは?

この頃から、インターネットに対して興味が強くなっていったね
今では笑えるような低レベルな話を真剣にしてたなぁw
CD-ROMとCD-RとCD-RAMの違いとかw


14.高校時代の友人に一言!

フリオとか、浜島君とはそこそこメッセとかで話してるし、他にも仲が良かった人達とはそこそこ連絡取り合ってるし…

友人とは違うけど他の人に話を回すか。


いつも明るく振る舞っていた君へ
君の笑顔でこれからも周りの人を幸福にしてあげてください。


いや、誰のことかは言いませんよ?
趣旨と全く違うと行けないのでクラスメイトですが
さて、誰でしょうね。女性かもしれないし男性かもしれないですよ?
どうにも、思っていることを直にぶつけることになれてないから結構恥ずかしいな。


15.このバトンを回す人。

「見てたら」でいいが、ちぇき㌧でも武勇伝希望
ワイルドハーフ、普通の高校生とは違う所を見せてやれ。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-07-06 04:12 | 日記

PCって難しい

今友達が立ててるサーバーのダウンロードカウンターの代わりになるようなものを作ってるんだけど、やっぱプログラミングって難しいね

テストデータでは問題がなかったのに、実際ではエラーを何度も出してるので実データをもらって実際にデバッグしてみるとバグが3カ所も出てきた。
まぁ2カ所はタダのバッファオーバーフローと宣言した配列要素が少々小さすぎたのが原因だったから、簡単に直せたんだけど

文字化けの正体ワカンネーヽ(`Д´)ノ
と思っていること数時間



……

………

Σ(゜д゜;)

文字コードの問題か…
そういやサーバーってUNIX系列でやってる事がほとんどだっけ。
ログの状況からunicodeっぽい。てか実際調べたらunicodeだし
さて、どうしたもんか。

1.文字コードを変換するプログラムを組み込む
2.unicodeで見てもらう
3.既存の変換ソフトを教えて変更してもらう
4.文字コードをS-JISに変えてもらう
5.ガン無視

さて、どうしたものか
「それぞれが独立な関係じゃない」とかのつっこみは遠慮しとく
[PR]
by hukahuka_red | 2006-07-04 05:06 | 日記

第五回神奈川オフ

今回のリーグ分けはランキングからではなく完全ランダムだったらしい

俺のリーグは一人休みで
御堂さん、snotさん、しまづんさん、シゲさん(名前に自信はないが)
結果で言うと2勝2敗で総合成績3位とど真ん中でした
試合的には

シゲさんは言わずもがなというか、まぁぼろ負け:×

snotさんは完全に向こうのミスが多すぎたおかげで勝てた様なもの:○

御堂さんはいい勝負してたけど、最終ラウンドでラスト一撃の削り合戦に負けて敗退:△

しまづんさんはこっち有利で進めて2ラウンド目に最後の一撃合戦で勝利:◎

参加ポイントを含めて、合計1.5+1.0+0.5+1.0ptで今回は4.0ptゲットかな
御堂さんとの最後の一撃合戦で勝てたら決勝トーナメント行ける可能性があったかもしれないってくらいには成長したんだなぁとちょっとうれしかったりする。

まぁ最後の一撃とはいえ、そこで勝てる人がやっぱり強い人なんだろうけど。
その分で言えば俺の方がまだ弱いんだよね。

次回、Dリーグの人だけでリーグ組まれるのならちょっと頑張ってみようかな。もしかしたら少しは決勝トーナメントに参加できるかもw
[PR]
by hukahuka_red | 2006-07-04 04:37 | EFZ

TRICK劇場版2

先週の土曜日にTRICK見てきました。

TRICKは深夜に放送されていた頃から見ていて好きだったので期待はしたが、話の内容はぶっ飛んでいた気が…それでも結構楽しめたけどね。

ただ、話の中のトリックというかタネはいつもよりも簡単で容易に予想ができちゃったので面白みは減った感じがあったかな
まぁ、あれはギャグものだと思って見てるのでいいんですがw
個人的には刑事のコンビも好きだったのに、ほとんど出番がなくて残念。

一緒に見に行った人はTRICK自体は見た事はなかったらしいけど、楽しめたそうで良かったです。

たまに映画を見に行くけどあれほど会場がざわつく映画はそうはないと思ってるかなw
[PR]
by hukahuka_red | 2006-07-01 22:36