<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Kanonアニメ化!

なんとあの「Kanon」が再度アニメ化されることが決定されました!

しかも制作は出来が良いとの評判の「AIR」を作った京都アニメーション

前回の方は顎アニメと悪評だったけど、今度はきっと好評になると信じてます。
Key作品ではKanonの方が好きなので好評なAIRがうらやましかったけどこれでKanonも報われる
う~む。今から楽しみだ

アニメ版Kanon公式HP
アニメイトTVニュース速報
[PR]
by hukahuka_red | 2006-03-28 01:23 | アニメ

半分の月がのぼる空。

半分の月がのぼる空〈3〉wishing upon the half‐moon
橋本 紡 / メディアワークス
ISBN : 4840227837
スコア選択:


半分の月がのぼる空〈4〉
橋本 紡 / メディアワークス
ISBN : 4840229368
スコア選択:


前回書いたのと大体同じ感じで、良くも悪くもアニメと似てるかな。
作品としては、心に秘めた事を直接言葉で伝えるのではなくて、相手に本を渡し、そして自分がその本の登場人物を演じることでその本の登場人物と自分も同じ様に思っているよ。という伝え方をする表現はうまく出来ていて面白かった。
引用されてくる文章はあまり深く読み過ぎると違った考えになってしまうこともあるので注意が必要(?)だった。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-03-25 10:23 | 小説

半分の月がのぼる空

半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon
橋本 紡 / メディアワークス
ISBN : 4840224889
スコア選択:


半分の月がのぼる空〈2〉waiting for the half‐moon
橋本 紡 / メディアワークス
ISBN : 4840226067
スコア選択:



とりあえず、2巻までの感想としては。良くも悪くもアニメと同程度
どこかが省略されたり簡略された風ではないし、かといって別に特別加えられたところもなかった。
ここら辺まではまだ、導入部分っていうのもあってか盛り上がりに欠ける感じがあるかな。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-03-18 22:58 | 小説