<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

半分の月がのぼる空

ここでも紹介した「しにがみのバラッド。」のアニメ版が次週から始まります。
そして単に、それと同じ時間枠でやってるっていう理由だけで「半分の月がのぼる空」のアニメ版を見てたわけですが。
…何これ、ちょっと。結構良い作品だよ?これ。

アニメを作った人達がうまいのか、原作がうまいのか。かなり良かった。

今度、小説の方のレビュー載せます
でも何故か、一巻の内容だけ知ってるんだよなぁ…
どこで読んだんだろう。多分立ち読みなんだろうなぁ(ぁ
[PR]
by hukahuka_red | 2006-02-26 00:02 | 小説

情緒不安定?

最近というか、ここ何ヶ月くらい前から空きの時間が少々増えたため、色々な本を読んだり、TVの作品を見たり、ゲームやったりと多種多様な作品と出会うことが多い。
それが原因なのかは分からないけど、どうにもここのところ涙もろくなってるというか、作品に見せられることが多い。

前までは多少のことで、作品に対して高揚感や悲壮感など喜怒哀楽を感じることはそこまで多くはなかったんだけど、ここのところは多い。

普通はそういった事を続けると少々のことでは何も感じなくなって、どちらかというと作品に鈍感になる気がするんだけど、逆に敏感になった気がする。
単に最近やってる作品がそういった表現のうまいものを見ているのか、それとも本当に敏感になっているのか分からない。けれど、もし後者なら原因は最近の自分周辺もしくは自分自身に起こっている変化にあるのかもしれない。
大学最後の年になると研究室に配属となることで今まで一緒だった人たちと、当たり前のようにほとんど毎日顔を合わせていた人達と距離が離れてしまうことや、進学or就職による自分に訪れる変化への不安等にあるのかもしれない。

まー単純に周りとかの影響じゃなくて俺自身が何となく敏感になってるだけかもな。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-02-04 05:21 | 日記

灼眼のシャナ

灼眼のシャナ
高橋 弥七郎 / メディアワークス
ISBN : 4840222185
スコア選択:


灼眼のシャナ〈2〉
高橋 弥七郎 / メディアワークス
ISBN : 4840223211
スコア選択:


灼眼のシャナ〈3〉
高橋 弥七郎 / メディアワークス
ISBN : 4840224102
スコア選択:


灼眼のシャナ〈4〉
高橋 弥七郎 / メディアワークス
ISBN : 4840224390
スコア選択:


灼眼のシャナ (5)
高橋 弥七郎 / メディアワークス
ISBN : 4840225192
スコア選択:


長くなるからこの辺でライフログは止めておいて。

小説とアニメ両方見てみると、正直小説の方が面白いかなぁと思う。
視覚的に見てるからなのか、小説の方でたまにあるきれいな描写が全く表現できてなくて今ひとつかな。
後は、話の進行速度速すぎだと思う。もうちょっとゆっくり一つ一つのエピソードを深くやって欲しい。
あぁ~声優はそれなりに良いと思いますよ?
[PR]
by hukahuka_red | 2006-02-01 02:15 | 小説