<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初恋マジカルブリッツ

初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです
あすか 正太 天広 直人 / 集英社
ISBN : 4086302446
スコア選択: ※※※


実家に帰るとき、電車で読む本がなかったので5分ほどで選んで買っちゃった本です。
ぶっちゃけ、絵描きで選びました(ぁ

話の流れはよくある小説ですが、わざわざ力を取り戻す条件をあの用に設定しなくてもよかったかな。別に「キス」とかでもよかったんじゃないかなぁと思う。
流れとしてはうなずけるような気がするけど、実際にはまともに会話をしてから一週間足らずで、というのはどうしたものかと。。。
いくつか突っ込みどころはあったけど、話としては一般的な面白さって言うのはあったと思う。
ただ、際立ってどこかがいいというのはなかったかな。
[PR]
by hukahuka_red | 2005-07-16 00:15 | 小説

死神(3)

しにがみのバラッド。 (4)
ハセガワ ケイスケ / メディアワークス
スコア選択:


しにがみのバラッド。〈5〉
ハセガワ ケイスケ / メディアワークス
スコア選択: ★★★★



しにがみのバラッド。 (6)
ハセガワ ケイスケ / メディアワークス
スコア選択:



徐々に明かされていく百(もも)の招待。そして百とそっくりの死神。この二人の関係を書き。
前半多かった「人の死」と「周りの人の心情」というものを中心に書いていたものが、最近は「死」そのものに焦点を当てるのではなく、物語の結果として「死」が存在していることが多くまた別な流れが見られて面白いと思う。
[PR]
by hukahuka_red | 2005-07-15 23:57 | 小説