<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しにがみNO.1

しにがみのバラッド。
ハセガワ ケイスケ / メディアワークス
ISBN : 4840223939
スコア選択: ※※※


とりあえず、有名+何巻も出ているので面白いかなと。
一話完結もので、うまくまとまっているのでよさげ
また、女主人公の与えられた役割と役割にはそぐわない性格が、物語を引き立てていた。中には考えさせられる内容のものもあり、なかなかの良作でした。

しかし、話の流れの浮き沈みの大きさが小さくて、次々と読んでいきたいと思うような、引きつける力が弱かった。
[PR]
by hukahuka_red | 2005-05-23 14:59 | 小説

推定少女

推定少女
桜庭 一樹 / エンターブレイン



不図、意識もせずにいきなり一般的な日常世界から裏の世界に迷い込んでしまった少女。
それは少女のみが特別なのではなく、いつ誰にでも起こり得る事。
しかし、普通なら逃げ出してしまうようなことから「逃げることで戦う」という選択肢をその少女は取った。

描写を書くべき場所からあえてずらして書いているところが多く、またそれが物語を盛り上げるいい要素になっていたと思う。
ただ、最後の追走劇から解決への道筋がちょっと飛びすぎだったように思える
[PR]
by hukahuka_red | 2005-05-13 10:40 | 小説

ルカ

ルカ―楽園の囚われ人たち
七飯 宏隆 / メディアワークス
ISBN : 4840229171
スコア選択: ※※※

あらすじを読んで舞台設定が自分好みだったので本編も読んでみた。

内容は全体としてまとまっていて、最初の話をすべて読んだ後に読み返すと新たな発見が見出せたりするので、悪くはないと思う。

ただ、もっと色々な出来事を起しても良かったように思える。山場も、もう少し盛り上がりがほしかったかな。
[PR]
by hukahuka_red | 2005-05-03 18:53 | 小説