カテゴリ:ランチャー( 5 )

雑誌掲載

水鳥一葉との共同制作ソフト「geslaun」が雑誌に掲載されました。

現在掲載中なのはネットランナー(8月号)になります
まだ確認はしていませんが、今週発売のWindows100%(8月号)にも掲載されることになっています。

雑誌に掲載されるソフトなんて星の数ほどあるけど、やはり商業の本の一部に掲載されているとなるとうれしいですな。

度の過ぎた考え方をすればこれがお金になる。と認められたという風な解釈ができるのですから。
なにせ、会社だって遊びで本を出しているわけではないんだからね。出して意味がある、つまりはお金になる内容を掲載するわけでしょ?ということは、掲載されている内容はお金になると認められたものしか載らないわけですよ!

とりあえず、Windows100%の方も掲載が確認できたら追記しておきますよ。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-07-12 04:24 | ランチャー

geslaunダウンロード数

ある程度時間もたったしちょうど更新し終わったところで今分かってるダウンロード数とかほざいてみる。

4/2~4/22 : 443回
4/22~5/16 : 1423回
5/16~6/7 : 4538回

( ;゚Д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚Д゚)

合計で約6500弱ですか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

正直、1ヶ月で三桁くらいダウン者がいたらいいなぁとか当初はその程度で思っていたのに、ここまでとは。。。
こっちには雑誌掲載の話も来ていて、しかもVector内では特に人気のあるプログラムとして認めてもらったらしく、めちゃくちゃ感動ですよ。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-06-13 20:52 | ランチャー

ランチャーのダウン数

以前から何度も書いてるランチャーだけど、昨日ダウン数が送られてきました。
約20日間で443回だそうです。

全員が全員使ってる訳じゃないだろうけど、その中の一割でも使ってくれてる人がいれば40人もの人が使ってくれてる可能性があるんだよね。
所詮は編集用のソフト作っただけだろ?って言われるとそうだけど何気に編集ソフトって大変なんですよ?ユーザーがわかりやすく編集するためには色々な手間が掛かるんですから。後見た目とかも重要だし。

でもまぁ、正直こんなにも多くダウンしてくれている人がいるって事がうれしかったです。
もしも、使ってる人がここを見たのなら大事に使ってください。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-04-28 04:44 | ランチャー

ランチャーvol2

以前ここで紹介しましたが、私と友人で作ったgeslaunというランチャーですがVectorの方で新着レビューが公開されました。
「どうせ、適当に選んでるんだろ。」とは思うのですが、誰でもレビューを書いてもらえる訳ではないので、うれしい限りですな。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-04-25 21:21 | ランチャー

ランチャ

春休み中に友人と開発していたランチャソフトを公開しました。
公開場所はVectorで名称はgeslaunです。マウスの動きを感知してその動きにあわせて、予め登録しておいたソフトを起動させることが出来ます。
アーカイブ内の説明にはありませんが、開くファイルのパスをフォルダパスにすれば、フォルダを開くことも出来ます。

もし良かったら使ってみてください。(PC初心者には使いにくいかも。)

ちなみに、開発言語はHSPだったりします。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-04-12 22:20 | ランチャー