カテゴリ:日記( 54 )

復活!

やっとネット回線復活しましたよ。

とはいえ、最近忙しくてほとんど大学にいたからあんま変わらなかったけど。
てか、今月もう終わり=一か月分の無料分ちゃら
なんだよなぁ。微妙に損した気分だ

まぁ、実際には無料キャンペーンなんだから?損をしているわけではないけどね。
[PR]
by hukahuka_red | 2007-05-30 03:02 | 日記

ネット回線

現状を報告しますと3/17にネット回線の契約をしたんですよ。
それで、「早ければ4月の頭につながります。」って言われたんでそのまま契約を勧めていたんですが。

何の怠慢か大家と連絡をつけるのに一週間。
実地調査をするまでに2週間。
報告が来たのが3週間目。
しかも、留守電に「端末を置けないので今回の契約は無かったことに^^;」

…はぁ?
まじ、舐めているのかと。
まぁ文句を言っていてもしょうがないので回線も別なものを選んで別の回線業者に再度契約を持ち込んでる状態。

あぁ、ネット回線つながってほしい。
[PR]
by hukahuka_red | 2007-05-09 02:41 | 日記

引越し

いまさらですが。
今年度から別の大学院へ行くために、引越しをした。

やはり住んでいた家というのは愛着のあるもので、中々片づけが進まなかったねぇ
結局引越しのときに手伝ってもらった友人たちにも迷惑かけたしねぇそれで。

まぁ引越しをした日と実際に移動した日は違うんだけど、最後家を出て行くときに玄関でブレーカを落としたんだが、その時のなんとも表現できない感情がいまだに忘れられない。

変わらないものなんて無い。そう言葉では分かっていても二度と戻らない日常というのはやはり切ないものがあるね。

とはいえ、人間てのはすぐ慣れてしまうもので既に新居に慣れてしまったんだがね。

新居広いよ!
若干安いよ!
前よりは新しい建物だよ!
ネット回線無いよ!
床がフローリングで微妙に寒いよ!

まぁ途中から明らかに悪い点だが。

とはいえ、新しい生活にも今のところ満足していますよ。
新年度でお金がめっちゃ飛んでお財布は不平不満の雨嵐ですけど。
[PR]
by hukahuka_red | 2007-04-14 00:22 | 日記

【mixi】バトン

ちぇきからのバトン
【】にお題を入れて、答えるらしい
今回は【引越し】ということで回ってきた

① 最近思う【引越し】
え、引越ってお金掛かるね^^;

② こんな【引越し】には感動!!!
気がついたら荷物が移動してるとか。

③ 直感的な【引越し】
なにそれ。

④ 好きな【引越し】
引越に好き嫌いとかあるのか?
あぁ引越先の距離が近いと良いね

⑤ こんな【引越し】は嫌だ!
引越先の方が通うべき場所から遠い

⑥ この世に【引越し】がなかったら・・・
交通事情が混沌としそうだ

⑦ 次に廻す人、6人(【指定】つきで!)
止め。
[PR]
by hukahuka_red | 2007-03-26 03:45 | 日記

卒業式

本日、めでたくも大学を卒業しました。

18j年度卒業式と書いてある旗(?)を見てふと4年前の15年度の入学式を思い出してました。
考えてみれば4年分の思い出を持っているのにとても短く感じたこの4年間

やっと大学に慣れたかな?と思い始めたとき既に2年になっていた。
新入生気分が抜けたなぁ。と思えたとき3年になっていた。
そこそこここに通ってるなぁ。と思い始めたとき4年になっていた。
あれ?もう卒業だっけ?と思っているのが今日だった。

これから俺は、別の大学の大学院に向かうわけで。
もちろん、学校は違う。友人達と今までと同様なつきあいをしていくのも無理になるだろう。
しかし、周りの友人達はほとんどそのまま同じ大学の院へ行く人間が多く、現実味がないらしい
蛇足だが、聞いたところに依ると、来年度から非常に大変になるらしい。

一人、感慨に浸るのも馬鹿っぽいので適当に調子を合わせてはいるが、明日(日付的には今日)引っ越すことも相まってか、後ろ髪引かれる思いはある。

親の都合で、引越を何度もしてきて他の人より多少なれているとは思うんだが、日常が思い出に変わり、新しい日常がやってくる瞬間というのは名残惜しい物だ。

ま、別れと出会いはセットみたいな物なので大学院で新しい出会いもあると期待してはいますよ。(新しい研究室のメンバーは既に知ってるけどね)
[PR]
by hukahuka_red | 2007-03-24 02:58 | 日記

ゆとり

以前から俺はどんなに大変なときも絶対に自由時間を設けるようにしていた。

例えそれが試験前だろうと、受験前だろうとどんなときも自由時間は大切にしてた。

怠けたかっただけだろ?と言われてしまえば反論できるか怪しいが。

それでも俺は心のゆとりが大事だと思っている。
別にそれで仕事(勉強)の効率が落ちるかどうかは知らないが。
少なくとも人間関係は悪くなり易くなると思う。

そんな考えの俺だが、最近流石に卒研等が忙しくて色々時間を割いている物のやっぱり自由時間もかなり減らしてしまったため、どうにも「心のゆとり」というのが無くなってる。

身近に接している人間なら察せる程度には外に漏れてしまう。

言うことも説教じみているというか、上から物を言うような感じになっちゃってほんと最近自分が嫌になってます。

最近俺の行動変化により迷惑を被った(被っている)人には謝る「すまん」。
[PR]
by hukahuka_red | 2007-02-08 02:50 | 日記

新年初の更新

年が明けてもう結構立ちましたが、あけましておめでとうございます。

さ、新年の挨拶も終わったし、適当に書いておくか。(ぉ

今日、大学から帰ってきてから布団を取り込もうとしたんだが、なんか微妙に冷たかったのよ。
んで、冷たかった部分を見てみると鳥とおぼしき死骸がくっついてたorz
明日、クリーニングに出さないとなぁ。
せっかく今日はふかふかのふとんで寝られると思ったのに。

そういえば、今日大学院での奨学金の予備採用選考の結果が来てました。
見事、不採用!(´・ω・`)

まぁ、入ってからの本選考があるからいいんだけどさ。
あぁ今日はほんと鬱だ!
[PR]
by hukahuka_red | 2007-01-11 01:57 | 日記

お役所仕事はお役所仕事?

今日、自動車の免許更新してきました。
これで若葉色から普通色に免許が変わってなんか、ちょっと成長した気分(ぉ

友人に「講習中寝ると日を改めて甲信に行かなくちゃ行けなくなるよ」って言われてたんで
寝たら面倒だなぁ。とか思いながら講習受けてきた。
で、実際講習受けてみると斜め後ろに座っていた人が思いっきりいびきかいて寝てたんですよ。でも追い出されるどころか、注意すらされなかったんですが。(俺は寝てませんよ?ほんとですよ?)

「こういう所はお役所仕事ですね。」って思いもした。
だけど、ちょっと考えて見ると、もし逆にその人が追い出されていたら、今度は「ちょっと寝ていただけで再度更新に来なくちゃ行けないとか、お役所仕事ですね。」と、考えてたかも。
そう思うと、実は人が言うほど本当にお役所仕事な事って少ないのかも。

固定観念に囚われて、「お役所仕事」って言われているだけなんじゃね?とか考え出したら役所が不憫に思えて来た。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-12-11 04:02 | 日記

トラバについて

ここのところ何故か異常なほどに変なトラックバックがつくんですよ。
具体的にはエロサイトだったり、違法まがいのサイトだったりするんだが。

そういう行為自体はまぁ、何処に行ってもあるんだろうし、しょうがないことだと思ってるんだよね。まぁ、個人的には。憎悪感しか沸かないが。

そのままにしておけば、このページを見てくれている人達が変なサイトに飛んでしまって嫌悪感を抱く物を見せられたり、騙されてしまったり、違法まがいの事をさせられてしまう場合もあると思うんですよ。

で、友人とちょっと話したんだけど、その友人は「あからさまな所以外は消さないよ?」って話なんだよね。
俺の場合は「あからさま」に限らず、少しでもそう言う感じが出てたら消してあげるべきだと思うんだ。ページの管理者として
実際は、中身読めばどっちだかどうせあからさまに分かるんだけど。

自分の管理する所に訳の分からない物が土足で踏み込んでくるってことに嫌悪感って抱かないんだろうか。
(ちなみに「一見来るな。」って話じゃないよ?)
[PR]
by hukahuka_red | 2006-12-09 04:51 | 日記

また、バトン

d0009699_436199.jpg

ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップを日記に載せます。執行猶予はありません。あまりに名誉毀損だという場合にはアイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。しかし、あまり修正しすぎると面白くないのである程度自粛しましょう。

まぁ、ここはmixi内じゃなくなってるので別に個人の自由って事で無理にバトン受け取らなくていいですよ?


てか、こんなの見ても面白くないだろうに。
基本的に全てフォルダ毎に分けちゃうのでデスクトップは比較的きれいですよ?
たまに、アイコン非表示。タスクバーも自動で隠れる設定にしている人がいるけど、あれ昔やってたけど不便だから止めたしね。
今はフォルダから全てたどれるので問題ないし、よく使うソフトはgeslaunのランチャに登録してあるからショートカットアイコンいらないし。と、何気なく宣伝してみる
え?宣伝の意味が分からない?ソフトの作者名を見てみましょう。
ちなみにフォルダがほとんどショートカットなのは別パーティションに分けてるから。
システムはシステム専用パーティションでデータはデータ専用パーティションに分けてるのでショートカットになってるだけ。他意はないよ?
[PR]
by hukahuka_red | 2006-12-07 04:47 | 日記