カテゴリ:就活( 1 )

インターンシップ

TISさんとNRIさんを受けました。

結果としては、TISは合格でNRIは不合格っぽい。
NRIの不合格っぽいというのは、直接担当の人から聞いたわけではないので、一応可能性が残っているって程度だけどね。

共同研究している方が、NRIの人で、その人曰く「不合格」らしいけど。^^;

まぁ、GDが全然だめだったからなぁ。
しょうがないといえば、しょうがない。

GIとGDやったときに思ったのは、あれかな。やっぱ向上心重要かなぁと。

そこを本命にしている人は「高々そこ」なんだよね。
でも、そこを滑り止めにしている人は「少なくともそこ」なんだよね。

人としてのポテンシャルは後者にありそうじゃない?
もちろん、「井の中の蛙」である可能性もあるけど、心持としてはやっぱ後者を選ぶべきだと思う。

ただ、就活という場面においてはやっぱりそこを本命としてくれるほうが人数の把握とかしやすいしいいのかな。
[PR]
by hukahuka_red | 2007-08-06 09:28 | 就活