カテゴリ:萃夢想( 4 )

むっそーの課題とか

・連携
地上打撃をBから2Aへ変化させるのちCへ繋がるかの実験も行うこと

・コンボ
22A JA JB B 6A 2C HJC JA JC
において、2Cを出すタイミングを送らせると繋がらなくなるが受身を取ったばあいは
JA A 6A A 6A A 6A 2C HJC JA JC
というように繋げられる。
遠A HJC 遠JA D JB B 6A 2C HJC JA JC 4000強
注意:遠Aはぎりぎり射出出来る位置にいないと難しい、遠JA後一瞬ディレイさせるとJBが当てられる距離が伸びるので吉、壁コンである

・立ち回り
HJ 2Cをよくやるが防御面では問題ないものの相手にもほぼ当たらないため霊力の無駄になる
遠P HJC 遠Pはそれだけで1700以上ものダメージがあるので牽制に入れておくと良い(もう一撃で2400前後更に追加で約3000)
動きが大振りすぎなので低空ダッシュを心がける

・課題
射撃と打撃の距離感覚を養う

・試すこと
対アリス
D後DKを行うのではなく低空JB→連携or22Aにしてみる
画面端でガードするとき軽く飛んで攻撃が止む瞬間に、前にダッシュして抜ける
アリス相手には立ち位置を画面の大体1/2くらいを目安にする
[PR]
by hukahuka_red | 2006-06-23 04:05 | 萃夢想

萃夢想。咲夜の堅め

多分咲夜で最も基本となる堅めだと思うけど。
メモ程度に一つ書いてみる。

Kor2Kor2P①→Sor2S②→低空D→JK→2S→JK→Kor2Kor2Por22Por22K③…

ループの中の①が一番悩むところで
K:発生が早く次に繋げやすい
2K:発生は早いがガード後2F不利、しかし相手が立ちガードなら霊力を削れる
2P:発生は遅いがガード後5F有利なのでまず次までは抜けられない


S:霊力の削る量は多いがヒットまでの時間が長いため逃げられる可能性ができる
2S:ヒットまでの時間が早いが霊力の削りは少なめ


Kor2Kor2Pなら同様の連携を入れれば良い。
しかし、何度もやっていると抜けられてしまうので22Pや22Kで2択を迫ると良い
[PR]
by hukahuka_red | 2006-06-15 03:06 | 萃夢想

萃夢想覚え書き1

咲夜からの視点

連携

相手の着地直前で
K→6P→K→6P→6S (2800弱)
受け身狩りとして
HJ→JP→JS→D→JP→JS→D→JP→JS→着地→JP→JSで割れる

萃香対策
[遠・中距離]
・萃香の主な動き
動きの鈍い射撃が目立つ
基本的には接近戦に持ち込もうと近づいてくる

・対応策
牽制としてS・JS・JKの射撃をキャンセルしつつばらまく事でダメージを削る事ができる。緩急をつけてJP・Pによる射撃を打ち込むと効果は大
いつまでも逃げ回っていると捕まるので、たまにJ6KかJ2Kでこちらから攻撃を仕掛けると良い。ただし、J6Kはやりすぎるとカウンターを食らうので注意が必要

[近距離]
・萃香の主な動き
花火やJKをメインに勢いのある攻めを展開してくる。クラッシュでも食らおうものならば3k前後は免れられない

・対応策
接近戦に付き合うのは御法度。基本的にはガードでやり過ごす。萃香は大振りな攻撃が多いので隙を見て攻撃すればよい
花火を投げて来たときが抜ける大きなチャンスで、萃香の位置を確認しHJかDで逃げるといいだろう。HJの場合は萃香が追いかけてHJしてくることもあるのでその場合はJ2Sを打ち逃げておけば無理な攻撃をしてこないため逃げるのが容易になる。
[PR]
by hukahuka_red | 2006-06-06 00:53 | 萃夢想

むっそー

ちょっと前にPCの再セットアップしたときにEFZの魂が抜けちゃったので(笑)やる気が出ない罠。
声のないあゆなんて、あゆじゃない!(ぁ
まぁ、そんなわけで最近は周りの影響とちぇきマジックが切れてきたことで萃夢想をやってるわけですよ。

あれだ、蹴りってやっぱ強いね。
咲夜を使ってるんだが、蹴リス(アリス)といい、鬼っ子(萃香)といい蹴りがうざすぎ。
こっちが一生懸命少しずつ削ってるのを一発入っただけで取り返すし、下手すると一気のに削った分の2倍くらい食らうし。いやまぁ、俺ができるコンボが少ないってのも原因ではあるんだが。
アリスの蹴り(クラッシュ)からの4kコンボと萃香の6B(クラッシュ)からの4kコンボは卑怯だと思う。アリスの蹴りはめちゃめちゃ判定強いし、萃香の6Bもすかしが入ってるから強いし。

咲夜とか何をしたらいいんですかねぇ。
全く思い浮かびませんよ
[PR]
by hukahuka_red | 2006-06-03 02:38 | 萃夢想