知り合いがヒメ使いなので主にヒメ対策をば。
微風(WA) キャンセルが早く実弾とビームが混ざり、一度捕まると数回続けて当たる可能性が高いそして、弾速も早くかなりやっかい 対策(短所) 左右へはちょいよけが可能。威力はそこそこだが、当たる状況は基本的にダッシュをしていないときなのでヒートは高くなく、ダメージは高くないだろう。硬直はほぼ無いため逃げに徹するのが吉 ダッシュ微風(DWA) 微風と大差はないが実弾やビームの量が増えたので、捕まりやすいので注意 対策(短所) ちょいよけでは無理だが、通常移動でも中距離あれば避けられる。撃った後の硬直が微風より長めなので攻撃のチャンスかも 繊細な束縛(WB) 基本的には無視できる。威力も高くなく遠距離ならば届かないが近距離では条件次第では回避不可の状態に陥る 対策(短所) 硬直が長く攻撃の狙い目となるかも 針の実(LWA) 実弾とビームが混ざった針を回り全体に放つため中距離では驚異。遠距離でも通常移動していると当たってしまう可能性が十分ある 直に当てられたら500を超えて食らうこともある。 実弾は全てはじかれるためやっかい 対策(短所) 硬直が長いためビーム攻撃の狙い目 熱(LWB) 発生の早いビーム、ちょっとした隙でも見せると撃ち込まれやすい 対策(短所) 硬直はそこそこ長めなのでビームを撃ち込めるかも。しかし、溜ビームの時はこちらが食らう可能性大なのである程度距離を離されたらDWAの方が有効になるかも 微痛の楽園(SA) これ自体は痛くないが、この後の連携で400以上は堅い 対策(短所) 相手のキャラに対して平行に少しでも移動していればほとんど当たることはない。さらに鎖を撃ち込んでくる瞬間さえ分かればビームを撃ち返すことも可能。 捕まったらシールドの必要性はあるかも 加虐(SB) 単発で撃ち込まれる事はないため、考察の必要性無し? 総評 遠距離戦の時はWA>DC>WA>DC…で牽制をし、相手が微風で同じ事を始めたら溜めビーム(WAL)に移項する。WA>DC>WB>DCとホーミングミサイルを混ぜられるとより良くなる。 ダッシュ微風が出てきたら通常移動では厳しいのでDWAで牽制。相手の実弾を消しながら攻撃出来るので有効。遠距離では無茶な牽制は絶対にしない。 ミサイルで、ある程度相手を追い詰めたら微風に捕まらないように中心を埋める攻撃(HAかな) 中近距離ではミサイルは絶対に撃ち込まない。(微風・ダッシュ微風の的) ハイパーは相手が鎖を打ち込むために近づいてきたときカウンターで狙う。そのため、長期間の溜めビームは控える方が吉(溜めていると間に合わない) 現状の研究対象(練習メニュー) 相手を追い込んだ後の最後の詰め(微風が邪魔で周りを固めても中心に攻撃を入れるのが難しい) 鎖にとらえられた後どのタイミングで割り込みシールドを入れるか(ゲージを使う直前が理想) ホーミングミサイルのDCタイミング 溜めビーム射出後の硬直が解ける(再度溜めを開始する)タイミング ぶっぱは間違いなく当たらないからやらない 脊髄シールドをやらないようにする 試すこと 琥珀の発生が早く、威力もあるため避けるのが困難(ヒメと平行に移動することを心がけることでカスヒット程度に抑えられる) 中距離戦をやってみる ソードぶっぱのかわりにミサイルぶっぱしてみる だめぽ結果 相手が近づいてきた瞬間ためていたビームを発射し、その瞬間にハイパーソードを放つ →ビーム発射+ハイパーソードの間に十二分に逃げる時間があるため実用的ではない
by hukahuka_red
| 2006-11-07 02:00
| スグリ
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