人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆあゆvol.1

月宮あゆ(以後:あゆ)の攻略を多少は書いてみようかな。
本人はあゆ使い最弱である自信しかないけど。
ここに書いてあることは、ブログの主の主観によってかかれています。
突っ込むのはいいですが、本人の責任の下で読んでください。

長距離技のないキャラですが、接近戦での打撃力は高め。

攻撃の要は屈中でしょう。タイミングさえきちんとすればほとんどの相手に対して勝てます。判定はかなり強めです。
仮にリコイルガード(以後:RG)されてもそのまま、強気で立ち中を打ち込めばほぼ負けません。

そして次に使い勝手の良いものは、しゃいにんアローですね。
ほぼ全ての技でキャンセルして入れることが出来ます。
そのままインスタントチャージ(以後:IC)を入れればコンボへ繋げられます。

画面端へ相手を追いつめたのならレインフォース(以後:RF)そこのひとどいて~も良いでしょう。開始時10弱フレームは無敵がついているので多少強気で行けます。当たれば壁に跳ね返るのでそこからコンボに持って行くと簡単に繋げられます。

あゆは浮き上がりにくい為にコンボを入れにくいキャラなので、防御面ではあゆが手伝ってくれかも(笑

次回は、コンボについてちょっと書きますよ~。
by hukahuka_red | 2006-04-23 03:39 | EFZ
<< 液晶買ってきました。 どうするかな。 >>